夏の醍醐味

店主のTakaoです!


先週の京アニの放火事件に衝撃を受けて、特にこの手のアニメを見ない私でも、沢山の優秀な人材と技術者、尊い命が失われた事に悲しみを覚えます。


しかしそれからすぐに話題は吉本興業の問題へスイッチし、マスコミの加熱報道に開いた口がふさがりません。


なんだかなぁと解せない気分でしたが、

いよいよ梅雨が明けて夏到来の我が家では、長男が始めての夏休みを迎えたので早速登山に連れ出しました!


1年生になったら山へ連れて行くと決めていたので早速実行。

毎日眺めている由布岳の横にある可愛らしい草に覆われた山「飯盛ヶ城(山)」へハイキング行くことに。

登山というよりハイキングの感覚で登れる子供にはオススメの山です♪



最初は私自身も、子供が途中でヘタって文句を言い出すのではと心配していましたが、いい意味で期待を裏切ってくれました。


本人の背丈ぐらいある草をかき分けて楽しそうに登って行く姿を観ていると、いつも一人で登っている私自身もつい笑顔が出てしまいます😄


やっぱり子供ってワクワクすることが大好きなんですね。


普段見たことがない子供の表情と言いますが、ほんとにそんな表情を見せてくれます。


ご多分に漏れず、我が家も小さい頃から子どもたちを保育園に預けっぱなしなので、夫婦ふたりで園の先生が書いてくれる保育園ノートでの様子を読むと自然と顔がニヤけてしまいます。


こういった体験ができると、子供以上に自分自身が父親として成長させてもらっているんだなという実感ががすごくします。


親子での体験をなるだけ沢山できれば良いですが、現実的にはなかなか難しい親御さんも多いハズですね。

でも、どれだけ沢山の回数をこなすかよりも、1回1回噛み締めなが濃い時間を過ごしたほうが、子どもたちにも、自分自身にも良い記憶として残っていくのかなと思います。


回数よりも中身、そしてできれば写真を残してあげること。


これが親として子供にしてあげられることではないかと思います。

(*頂上でセルフィーも撮りました!)


125回の閲覧

お問い合わせ┃info@suncloud.jp┃TEL : (0977) 76-5124

湯布院本店 : 大分県由布市湯布院町川上2846-2

大分店 : 大分県大分市南春日町11-25

  • Facebookのクリーングレー
  • Instagramのクリーングレー
  • Twitter クリーン グレー

© 2012-2020 SUNCloud. LLC All Rights Reserved

当Webサイト内の全ての写真画像の無断転載禁止致します