top of page

山に親しむ

店主久しぶりのブログです!


こちらでブログを書くのは本当に久々になってしまいましたが、一部のお客様はご存知の方もいらっしゃると思いますが、店主はもう一つ、アウトドアショップも営業しており、そちらで情報発信を行っていることが多いため、ぜひそちらもご覧いただければと思います😊



お店にお越しいただくお客様からは、「キャンプ」好きなんですねぇ〜とよく言われるのですが、厳密にいうと、「キャンプ好き」ということではなく「山歩き」が好きなのです。


現在は「写真」も仕事としてやっているので、10代のころからこの2つをやっていると昔は「若いのにオジサンくさいねぇ〜」と馬鹿にされたものです。


ですが、今ではこの2つを続けてきてよかったなぁ〜と実感しています。



先日、久しぶりに「くじゅう連山」に歩きに行ってきた時に小さいお子さんを背負った若いご夫婦と遭遇したので、嬉しくて久々にブログを書いてみました。



子連れの山歩き

子連れの山歩き


目にしたことがない人からすると、「危ないんじゃない!?」とか、「何を考えているんだ」、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、アウトドアアクティビティが盛んな欧米などではよく見る光景で、小さいうちから子どもを自然に触れさせ、好奇心を育むにはとてもよい事であると思います。

また、ご夫婦揃って家族で山行している姿はとても微笑ましく見ていて嬉しくなります。


日本ではまだまだこういった光景は少数派ではないかと思いますが、山に親しみ、自然を敬愛するカップルが増えて言ってくれることを願ってやみません。


「キャンプ」などはその入口としてとても素晴らしいものだと思います。

また、より一歩自然の中に足を踏み入れ、ダイレクトに感じる「山歩き」「山旅」はとてもおすすめです!




キャンプや山歩き、自然体験を子どもと一緒にやってみたいんだけどな〜と思っていらっしゃる、パパさんママさん、ぜひ店主やスタッフに相談してみてくださいね😃






Comentarios


bottom of page