• staff suncloud

デザインあ展 in KUMAMOTO

こんにちは、SUNCloud.スタッフのAyumiです。


先日、熊本市現代美術館で開催されている「デザインあ展」へ行ってきました。

本当は熊本到着日の次の日に行く予定だったのですが、ネットでよく見ると休館日だということに気づき、閉館30分前にギリギリ飛び込みました!


17時以降であれば、夕方割引チケットというものがあり、1300円→1100円で観覧することができました。しかも、この日は平日で雨だったので、館内は貸切状態!


以前から気になっていた展覧会。生活の身近なものが、ありとあらゆる形に面白く表現されており、とにかく発想が面白く「あ!」と驚きがたくさんありました。


映像と音楽が組み合わさって楽しめる空間があったり、ものを使いながら"体験"できるコーナーも。ワクワクが止まりませんでした!



また、名前で顔を表してくれる展示もあり、さっそく私の名前「あゆみ」でやってみると・・・

こんな感じになりました♪


他にも心踊らされる展示がたくさんあり、「こんな見方や表現の仕方もあるんだな〜」と、たくさん刺激を受けてきました。


30分バタバタと回りましたが、主に感覚的に目で見て楽しめるものがあり、大人でも十分に楽しむことができました。

もちろん、子供連れでも楽しめると思います〜!





「デザインあ展 in KUMAMOTO」は、9月8日(日)まで開催されているそうなので、熊本市内に行かれる予定のある方・興味のある方は是非行かれてみてください!

お問い合わせ┃info@suncloud.jp┃TEL : (0977) 76-5124

湯布院本店 : 大分県由布市湯布院町川上2846-2

大分店 : 大分県大分市南春日町11-25

© 2012-2020 SUNCloud. LLC All Rights Reserved

当Webサイト内の全ての写真画像の無断転載禁止致します