top of page

仕事に疲れを感じたら、ちょっとひとっ走りこの場所に来ます。


そんな場所ありますか?

仕事に疲れを感じたら、ちょっとひとっ走り、この場所に来ます。

さっ、とジャケット羽織って、ブーツに履き替えて


デスクワークなどで悶々としたらやっぱり外にでて新鮮な空気を吸うのが一番ですね!

この時期は寒いですが、寂しくはありません。

だって、山には沢山お友達が居ます。

キュンキュン鳴きながら、ぴょんぴょん飛び跳ね、かくれんぼ。

つかまらねーよーとばかりに距離を取って、親子で走り去って行きます。

害獣扱いとなって数が増えすぎて、近年は大変なようですが、天敵がいないため悠々自適

奈良の公園のように名物にしちゃえばいいのに、なんて思いますが

それはそれで大変なのでしょう

寒くなると、空気中の酸素濃度が夏よりは上がるそうで(どこかで得た知識ですが)

冬の空気が美味しいのはそのせいでしょうか?

そして今日は寒波襲来です。

晴れたり曇ったりを繰り返して、吹雪いています

韓国で湯布院旅行がブームのせいか、町内は本当に外国人だらけ。

それも悪くないけど、

NIPPONの皆さん!

冬にしか出会いない景色、出会いがありますよ!

暖かい服装をして、Let's Go out !!

そして、確実に春の気配も

季節は3週間もすれば変わると言いますが

今は冬を楽しみたいと思います ^^




bottom of page