• staff suncloud

コロナ自粛期間中のあれこれ。

みなさん、こんにちは!スタッフのAyumiです。

このところ大分では豪雨被害などで落ち着かない日々が続きました。コロナと豪雨のダブルパンチ、本当に身も心も疲れます。。


しかし、夏が近づくにつけ大分も徐々に元の生活に戻れているような気がします。長い長い自粛期間中、どうおうち時間を楽しむか、みなさん試行錯誤していたのでは?

撮影に来るお子さんたちも、久しぶりの外出で思いっきり遊んで帰る光景をよく目にし、大人もそうですが、やはり子供たちもストレスが溜まっているだなと感じました・・・


この期間だからこそと、私もいろいろと始めたことがあります。


ここ数年、本を読む時間をしっかりと作ることができなかったのですが、家で過ごす時間が増えたことで、本を買って読むようになりました。とはいっても、趣味本です。インテリアやアウトドアの本を読んだり、健康の本を読んだり、とりあえず興味のあるものを買って読むようになりました。毎日、仕事や家事に追われる生活でしたが、ふと時間の流れがゆっくりになる瞬間。やりたくてもなかなか行動に移せなかったことが、この期間中できるようにったのは、嬉しいことでした。


仕事に関しても、今だからできることをスタッフ同士で話し合ったり、繁忙期に向けて何をすべきかじっくり考える時間ができました。繁忙期を初めて経験するスタッフ、毎年経験しているスタッフも、やはりそのための準備が大切で、目標を明確に決め、スタッフ同士で再確認し合うようになりました。

また、健康管理に関しても今まで以上に意識するようになりました。30歳を過ぎると体力も低下していく一方で、少しでも不調を感じたら体を休めるようにしています。季節の変わり目ということもあり、体を崩しやすい時期ではありますが、なんとか大分店のスタッフは元気に過ごしています!


他にも、いつ来て頂いてもお客様に喜んでいただけるよう、大分店では新しい衣装を追加致しました!今回は、キッズ帽子や七五三の男の子の袴、女の子の被布などを新しくご用意しています。可愛いものが揃っていますので、ぜひ気になる方はお声掛けくださいね。



さてさて、もうすぐ8月がやってきます。既に夏休みに入っているところもあるようで、まだまだおうちで過ごすことが増えそうですね。パパママは落ち着く時間がなかなかないと思いますが、今だからこそ新しいことに挑戦したり、今までできなかったことをまた始めたり、ぜひ楽しく有意義な時間を過ごしてください。

お問い合わせ┃info@suncloud.jp┃TEL : (0977) 76-5124

湯布院本店 : 大分県由布市湯布院町川上2846-2

大分店 : 大分県大分市南春日町11-25

  • Facebookのクリーングレー
  • Instagramのクリーングレー
  • Twitter クリーン グレー

© 2012-2020 SUNCloud. LLC All Rights Reserved

当Webサイト内の全ての写真画像の無断転載禁止致します