top of page

国東くにさきツーリングに行ってみた。古いXCのMTBで。


愛車で国東くにさきツーリング

オールドタイプのXCクロスカントリーで総距離、50km!

いつも車で通り過ぎるだけの場所が自転車なら違う景色が見えてきますね!

海を見るのは国東が1番じゃないかと密かに思っています

しっかりと整備されたサイクリングロード

ロートタイプの自転車に乗っている人たちにはとてもツーリングし易いでしょうね

私はMTB派なのですが、たまに道から逸れて林道に入ったり、ダートを走って道なき道を走るのがやっぱり楽しい

ビックリしたのは、立ち寄ったお店に高い確率でサイクルスタンドが設置されていたこと


スポーツタイプの自転車は自立スタンドをつけていない事が多いので

サイクルスタンドがあると本当に便利です

最近頻繁にロードタイプの自転車でツーリングしている姿をよくみかけます

以前私も経験があるので、やっぱりロングツーリングをやるならロードサイクルが本当にオススメですね

本当にどこまでも行けちゃいそうな感じがします

高いスポーツ自転車でなくても、自分の愛車が有る方は、ぜひ愛車を愛車に摘んでぜひ国東の素晴らしい風景を堪能してみてください

bottom of page