top of page

SUNCloud.のシステムについて。ご理解頂けたらと思います。


suncloudの撮影システムについてイマイチ分からない。

という方のために補足的に書いてみようと思います!


・これまでの写真館とは少し違います。

suncloudは、基本的に他の写真館とは違い、一家族で50カットのお写真を撮影してお写真のデータをCDに収めて当日販売させていただいている「オリジナルプラン」というものがあります。

と、言いますか....家族写真撮影には原則このプランしかありません。

「50カット?多すぎない?1カットあればいいんだけど。」

そんなお客様の声が聞こえて来そうですね 笑

これは、恐らくほとんどのお客様がこの撮影体験をした事が無いので、あまりイメージができない、実感が沸かないのかなと思います。

普通写真館では、こんなに撮影してお客様にお渡しする事はありませんので、お客様がそう思われても当然の事なのです。私たちがやっている事は一般的な写真館とは少し違い常識はずれとも言える内容ですので、お客様にそう思われても仕方ありません。

・こんな質問を頂きます

「撮りっぱなしの、ブレた写真なども含めて50カットですか?」

いえいえ、私たちはそんな適当なお写真は渡す事はございません。

しっかり選別された美しい、かわいい、かっこいい50カットのお写真をお渡ししています。

私たちは素人ではありません。

適当なお写真をお渡しするはずがありません。

またこんな質問も

「貸し衣装はありますか?」

もちろんございます。

しかし、これも一般的な写真館のようなゴテゴテ派手派手なドレスやコスプレのような衣装はありません。

私たちが準備しているのは、その子に合わせてコーディネートするセンスの良く着心地のよいカジュアル衣装とキレイなお着物たち、そしてリラックスできる貸し切り空間です。

しかも、衣装代は無料で追加料金はありません。

(お着物は着付け料がかかります。)

逆にどうしてもこれで撮りたいというものはお客様にご持参頂き、それも可愛く、かっこ良く写真におさめています。


・ここが肝心です。

ゴテゴテ派手派手のドレス姿やスーツ姿、メイク写真は永遠に残っていく写真としてあまりふさわしいものではないと考えていますので当店では積極的には取り扱っておりません。

それよりも優先されるべきは、苦痛に歪んだお子様のお顔とぎこちない笑顔を作っているご両親の顔ではなく、自然な笑顔のお写真です。

お子様のもりもり飾りまくった姿よりも、その子の素のありのままの姿をできるだけ残したいと考えています。

50カットのお写真の中にはお着替えも含めたいろんな面を見せてくれるお子さんと家族の姿が詰まっています。

suncloudに関心を持たれた事のある方なら一度は私たちのお写真を見られた事があると思います。

・物語がある。

フェイスブックやインスタグラムそしてホームページなどでUPされる一枚一枚のお写真の背後には実はそれぞれ50カットのストーリーが隠れています。

もし、お近くにsuncloudで撮影された方がいらっしゃればぜひ見せてもらうことをオススメ致します!

いらっしゃらなければ、ぜひ当店にお越しください。

サンプルが沢山準備されています。


・まとめ。

せっかく、記念に写真を撮ろうと思ったのに、皆さんはわざわざ数枚の写真に高額のお金を払いますか?

それとも満足できる、50カットのストーリーが詰またお写真を定額料金でゲットしますか?

高いリスクを払って、ちょっとの満足感を買う。これがこれまでの写真館なのかもしれません。

私たちsuncloudは違います。

bottom of page