top of page

雨だけど、外に出て歩いてみよう。そしたら何かイイこと見つかるはず。


やっと梅雨らしさがやって来ました! ある意味で一番、湯布院が美しいと言える時期かもしれません。

潤う緑とコケが元気よく育ってきます。

そして、夜はカエルの大合唱とホタルの幻想的な風景。

外国人が沢山町中を歩き、なんだか、ここは日本なのか?と思ってしまう日々ですが、

この景色を見ると日本の田舎の風景に心癒されます。

ウチの子供達もホタルが大好き^^

子供達の目にはどんな風に映りどんな風に感じているのでしょうか。

この風景が当たり前にあるなんて、「幸せなこと」なんだと当然子供達はまだ分かりません。

でも、必ず分かる時が来るはず。

当たり前にある物こそ、尊いですね。












bottom of page