top of page

ハネムーン行ってきました!


先日、長期休暇を頂きドイツとフランスへハネムーンに行ってきました!

昔から憧れていたパリに行けるということで、ずっとずっと楽しみにしていました!

出発日は、天候が悪く飛行機が欠航するのではないかと不安でしたが、無事に運行しドイツ・フランクフルトへ到着。

しかし、到着早々ホテルのドライヤーが爆発!!!旅行にはトラブルがつきものですが、さすがにドライヤーが爆発するとは思ってもいませんでした。。

ドイツでは、バーデンバーデンという地域のカラカラ浴場で温泉に入りに行きました!

温泉と言っても、湯布院のような温泉ではなく温水プールのようなもの。

あまりメジャーではないため、日本人は私達だけのようでひと目を気にせずにのんびりを過ごしました♪

また、本場のフランクフルトも頂きました!


4日間のんびりとドイツで過ごし、列車でフランスへ。憧れのパリということで二人とも興奮気味。

フランスでは、2階建ての観光バスに乗りながらフランス料理が堪能できるバストロノームというツアーに参加。凱旋門やエッフェル塔などの名所を眺めながら食事を楽しみました!


また別日では、モンサンミッシェルへも。しかし、降りるバス停を間違えてしまい『サン・マロ』という港町に辿り着きました。

バスの運転手さんに助けを求めたものの、3時間後にしか帰りのバスは出発しないということだったので、このまま観光することに。

名前も知らない、一度も調べたことのない地域だったのですが、とにかく海が青くて綺麗!!!

カモメも飛び交いとてものどかな町でした。観光客も少なく、モンサンミッシェルより良かったかもね、と二人とも大満足♪


多々トラブルがありましたが、とても充実した8日間でした。

今後、なかなかヨーロッパに行く機会はないと思いますが、またいつか二人で。もしくは家族で行けるといいな〜と。

さて、ハネムーンを充分楽しませていただいたので、気持ちを切り替えて、またお仕事頑張りたいと思います!!

bottom of page