top of page

今年の夏は特別だ。


学生のお子さんをお持ちの家庭では「夏休み」スタートしましたね〜。

まだ始まったばかりですが、始まったということは既に終わりも見えてしまってなんだか寂しいと思ってしまうのは私だけでしょうか。。。。

*ちょっと気が早すぎですね 汗

今年の猛暑は半端ではありませんね。

忘れないようにしっかりとブログにも残しておきたいと思います。

今年の夏は私自身の家庭にも新しい家族が誕生するという変化の夏。

今か今かと準備体制に入っていますが、産まれたら産まれたでその後はまたテンヤワンヤになること必至😨

また色々な意味で生活が変わりそうです😜

しかし、こういった当然のような日常が、平凡のような日常がとても幸せで特別であるということを最近は常に意識しながら生きるようになりました。

近年日本全体が地震、津波、豪雨などの災害で沢山の人々が命を落としている中で、「与えられた命」を決して自分勝手に使ってはいけないなと感じさせられます。

自殺するとか云々ではなく、肉体的にも精神的にも日々健康な生き方をしなければいけないと感じます。

自分の為じゃなく、いつも幸せを与えてくれる周りの人の為にそうして生きていかなければと思わされます。

毎日美しい自然の四季の移り変わりを眺めながらそう思わされます。

今年の夏はどんな思い出ができるのか、また数年経って写真を見返すのが楽しみです!

bottom of page