top of page

【太陽と雲】お買い物は、LINEでお気軽に!


あっという間に、太陽と雲のオープンから2年が経ちました。

日頃からご愛顧頂いております皆様には、心より感謝しております。

本当に、ありがとうございます!

そして初心に帰って、、、

オープン当初に抱いていた想いを振り返ったりしています。

そもそも始めたきっかけは、近所に洋服屋さんがなかったから。

実はそれが一番の理由だったのです。

オシャレを楽しみたいのは、結局のところ、こども服よりも自分の服。

ネットで買って、思ってたのと違ったら交換するの面倒だし、やっぱり試着して買いたい。

沢山のお客様とお話する中で、その部分に共感して頂くことが多いのが嬉しい限りです。

女性は服やアクセサリーひとつでびっくりするほどテンションが変わります。

子育て中のお母さんは、「普段はアクセサリーなんてつけない!」という人も多いと思いますが、

ちょっとした外出や学校行事なんかの、“お出かけ”の時くらい、少しオシャレしたいですよね。

そんな時、身につける洋服やアクセを前にして、

「これ、◯年前のと一緒だな〜」と思うと、なんとなく落ち込んでしまいます。

スーツでも、ブラウスでも、ピアスやイヤリングでも、何かひとつ、新しくするだけで

それをつけて歩くことにワクワクしたり、それだけで楽しい気分になりますよね。

でも実際、子育てしながら自分のものをゆっくり見て歩く時間なんて皆無。。。

そんな余裕、なかなか作れるものではありません。

そんな、忙しいお母さんたちへ。

未だ不定期のオープンで、ご来店のタイミングが合わないことが多い現在の営業形態ですが、

これを大幅に改善するにはもう少し時間がかかりそうです。

というわけでこの度、太陽と雲専用のLINE@のアカウントをつくりました!

これまでは私個人と繋がりがある方にはLINEでのお問い合せをご利用頂いておりましたが、

これからはどなたでも、ダイレクトなやり取り(なんと決済も)が出来るようになりました。

例えば最近だと、

お客様「卒園式と入学式に着るスーツを探してるんだけど、お店にありますか?」

 店 「似合いそうなの探して、まずはいくつか写真送りますね!値段はそれぞれ〇〇円です。」

お客様「これが良いです〜」

 店 「入荷したので試着しにいらして下さい!」

という感じで、出来るだけお客様のご要望に合わせて商品を仕入れる形をとっております。

在庫があるものの中から好きなものを選んで頂く、というだけでなく

「もう少し〇〇めだったらもっと良いんだけどな〜」に、より近づける努力をしています。

他にも、

「今日はお店開いてますか?」

「来週の◯曜日、休みなんだけどお店開けますか?」

「友人の出産祝いに何か可愛いこども服かおもちゃ買いたいんだけど、どんなのがある?」

「孫にお土産で持って行きたいんだけど、90サイズの女の子と110の男の子だと今どんなの置いてる?」

などなど、思い立ったらまずはLINEでお送り下さい。

はじめての方でも、具体的に伺っていきますのでご安心下さい。

「◯色のコート探してるんだけど、」

「◯◯な感じの仕事着に出来そうなパンツ欲しくて」

「◯◯会があるんだけど何着ていったら良いか分からなくて」

ぜひ、ご遠慮なくお申し付け下さいね。


友だち追加で↑QRコードを読み取って頂くか、

ID検索をお願いします。 → @zfu4448i

今後とも、よろしくお願い致します!


bottom of page