top of page

私達は何も変わりありません! 変わりません!


最初にご報告!

生きています!!!

SUNCloud.一家全員無事に生きております^^

更新が遅れまして大変申し訳ございませんでした 涙

実は色々と諸事情がございました(・_・;)

テレビでは色々とネガティブな感じで報道も出ているようですが、

今日は憎らしい位、晴れ渡り気持ちの良い天気の良い湯布院です。

実は、地震が熊本・大分を襲った先週末、

私たちは夫婦揃って東京に仕事の為出張して居ました。

子供達を両親に預けて東京に出向いていた為

16日の早朝に襲った地震を、湯布院の友人からので電話で知り

急いでテレビをつけ、テレビに映し出される状況に

頭が真っ白になりました。

すぐさま両親に電話をして、子供を連れて無事に避難したことを知り

なんとか心を落ち着かせることができました。

出発前日に熊本での1発目の地震があったので

なんとなく心配な部分が有りましたが予感が現実になってしまい

どうしようもない思いになりました。

そして、17日の午後のフライトで大分に戻る予定だったのですが、

悪天候(強風)の為、飛行機が欠航となり、湯布院に戻れない事を知って

また頭が真っ白になり不安が募りました。

翌朝一番の飛行機のチケットを取りなおし、

なんとか湯布院にたどり着くことができ、

昨晩やっと自宅とスタジオの現状を把握することができました。

結論から言いますと、大きな問題は無く無事でした。

少しだけ壁の漆喰が剥がれていたり、ガラスのコップが割れたりしていましたが修復可能のレベルのものがほとんどでした。

家族も無事で健康であったことが本当に感謝です。

なかなか湯布院に辿りつけない事に苛立ちも覚えましたが、

帰ってきてみれば、予想していた状況よりは深刻ではなくホットしました。


そんななか、今日は早速知人などに情報を求めにいって

kuroganeさんが準備してくれていた、ハンバーグ弁当を頂いて、

色々と興奮気味に当日のことなどを沢山話をしました。

本当に無事であったことが感謝感謝でなりません。

そして、いち早く営業を再会していた金鱗湖湖畔のカフェ・ラルーシュにも

立ち寄り、お互いに無事を確認し合いました。

普段でしたら人気店のこちらのお店も人がおらずガランとしていましたが、

逆になんだか新鮮な状況で気持ちも安らいで、美味しいイチゴのパフェを食べながらまったりとしてしまいました^^

地震があったからといって由布院は景観や景色が変わってしまったわけでは無く、普段通りの気持ちのより春の日差しでした。

変わってしまったのは、ひとけが無くなってしまったことだけ。

もちろん多くの観光客の方々は癒やしを求めて由布院へ来られますので

まだ余震がある状況では落ち着いて来ることはできないと思いますが

早く由布院に平安が訪れることを祈ってやみません。

これから片づけと補修がありますが、お客様を迎える上で

SUNCloud.は大きな問題はございませんのでご安心下さいませ。

また、大分店はまったく影響はございませんので

引き続きご安心してご利用下さいませ。

このような状況は良い意味で今一度ご家族と向き合う良いチャンスになると思います。

そして、もし、ご家族で家族写真を持っていらっしゃらなければ、

ぜひ、この機会にご検討されてみてください。

ご家族写真をしっかり残しておくことは決してマイナスにはなりません。

改めまして、今後共、SUNCloud.をよろしくお願い致します。

店主 サノ

bottom of page