top of page

由布院・夏の祭り!蝗攘祭


毎年お盆に行われる由布院の夏行事、蝗攘祭(こうじょうさい)

住み始めて4年経つのに、初めて見に行ったお祭り。

こんなダイナミックで迫力があるお祭りだったとはっ!!

締めの花火はしっかりと見ていたのだが、町内の神輿の練り歩きは見るのは初めて!

もっと早く見に来れば良かった。。。。なんて思わせるほど熱気あるものでした^^

帰省してきた家族や観光客も織り交ざって結構な人数が観覧

人が集まれば興奮するものですね 笑

最後のお焚きあげは圧巻の一言。

息子はその凄さに遠い橋から眺めていましたが、後退り。

パワーがあるんですねぇ〜

ぜひ、この熱気を写真から感じ取ってみてください!

bottom of page