top of page

紅々と咲き乱れてます


9月もいよいよ後数日、、、、

風景も秋の感じが出てきました。

今年はやたらと”彼岸花”が目に付く気がきます。

何だか花がやあるとやっぱり実りの秋を実感しますよねぇ

綺麗な風景の中で生活できることは本当に感謝だと思います。

この風景を写真を通してお届けして、少しでも”癒やし”を感じていただけると嬉しいです。






毎年毎年繰り返される同じ風景ですが、

4月の大地震を通して、「当たり前」が当たり前ではないことを再確認しました。

こうしてまたこの風景を見られるのは特別なことなんですね。





熊本・阿蘇の事を思うと本当に胸が痛みますし、東北のことを思うと、申し訳なくなります。

赤い彼岸花の花言葉は

「情熱・独立・再開・あきらめ・悲しい思い出・また会う日を楽しみに」

だそうです。

へぇ〜知らなかった。

なんだか、今年の状況にマッチしていて意味を感じますね。



収穫を終えた稲が並ぶ姿は「日本の風景」そのものです。

このお米達が、旅館を通して湯布院を訪れる観光客の皆様の口に運ばれて行きます。

今年も最高の秋を迎えそうな湯布院です。

bottom of page