top of page

あれから2年。


もうすぐ春ですねぇ〜♪

なんて歌が聞こえてきたと思ったら、もう花が散ってしまいましたね😢

でもこれからは、若葉が生えて新緑の季節♪ これも気持ちがいい季節でウキウキします😁

花粉症の方も、少しずつ状態が回復しているのではないでしょうか?

4月16日は2年前、熊本地震が起きた日です。

ここ由布院も大きな被害を受けましたが、やはり未だに小規模な地震が来ると身がすくんでしまいます。

今日も突然携帯の地震速報がなりだして、

なんだなんだ!と確認すると

「これは訓練です」との表示に、

「勘弁してくれよぉ〜!」と思ってしまいます。

でも、自然が与えた傷は、自然が癒やしてくれますね。

こういった春の景色を家族や大切な人と眺めているだけで幸せな気分になります。

平和な日常が「当たり前」ではなく「特別なこと」であると気づいたあの日。

小さな幸せと思っていたことが、実は大きな幸せだということを理解した日。

だから、いつも家族や周囲の大切な人に感謝の気持ちを持って、表していこうと思います。

bottom of page