開花予想


三寒四温。

春の足音が聞こえてきました! 由布院のような寒い場所に住んでいるとたまらなくこの季節が待ち遠しくなります。

今年の冬は結局雪が積もったのは1度だけ。

雪景色も見れずなんだかテンションが上りきらなかった店主ですが、町を歩いてみると、少しずつ花が咲き始めていて気分が上がってきます^^

今年は、スタジオ入り口に植えたミモザが初めて花を咲かせました! (そういえば今日3/8は「ミモザの日」だそうです)

先日家族で関東に行く機会があったのですが、静岡を通りすぎると河津桜が満開になっていて川沿いに並ぶ河津桜並木に目を奪われました。

うちのスタジオ近くの豊和銀行の前に一本だけ河津桜が植えてありますが、その木も花が満開です!

今年の桜の開花予想、大分は3月23日、満開予想は4月4日です!!

いやぁ〜待ち遠しいですね〜😁

晴れの暖かい日差しを浴びて春の雰囲気の中歩き回ると、田舎に住んでいる幸せを感じます。

去年のブログにも書きましたが由布院恒例の野焼きももうすぐ。

これが終わってまっ黒焦げな山をみると、次の季節の始まりです。

公共機関などでは今月が年度末だから公務員さんなんかはめちゃくちゃ忙しい月ですね。

公務員のパパさん達頑張って下さい!!

#大分 #湯布院 #写真館 #フォトスタジオ #七五三 #入園入学記念 #こども服販売 #カジュアル

55回の閲覧

お問い合わせ┃info@suncloud.jp┃TEL : (0977) 76-5124

湯布院本店 : 大分県由布市湯布院町川上2846-2

大分店 : 大分県大分市南春日町11-25

  • Facebookのクリーングレー
  • Instagramのクリーングレー
  • Twitter クリーン グレー

© 2012-2020 SUNCloud. LLC All Rights Reserved

当Webサイト内の全ての写真画像の無断転載禁止致します