top of page

Campデビュー


去年、オーナー家族にキャンプに連れて行ってもらったのですが、

自分たちでもキャンプをやりたい!ということで、念願の家族キャンプに行ってきました。

子供の頃はよく家族でキャンプをしていました。

冬のキャンプや川沿いのキャンプなど、今でも楽しい思い出として記憶に残っています。

実家にまだキャンプ用品が残っていたのですが、約20年前のものだったので泣く泣く処分。

今回は、テントと焚き火台のみ揃え、他は家にあるもので代用。

そして、いざ志高湖キャンプ場へ。

3月の中旬。少し暖かくなってきた時期でしたが、この日はまさかの強風!!

テントが飛びそうになりながらも、なんとか無事に設営完了。。

※夜も強風でなかなか寝付けませんでした・・・

しかし、平日ということもあり、人も少なくてのんびりと過ごせました。

この由布岳と志高湖の景色を独占!とても贅沢な時間でしたよ。


夜は、焚き火と星空を眺めながらBBQ。

簡単に作れる、新玉ねぎのホイル焼きとアヒージョが絶品でした!

色々こだわって作りたい気分でもありましたが、手軽に時短で作れるものが一番ですね。

旦那もキャンプにハマったようで、暖かい時期にまたキャンプしたいです。

まだまだ初心者なので、キャンプに詳しい方はぜひ色々教えて下さい!

bottom of page