top of page

Garden 無事終了致しました!!!

朝のこども神楽に始まり、夜のライブまで、本当にたくさんの方に足を運んで頂き、誠にありがとうございました!


前日までの台風による警報が気になりつつも、当日朝には晴れ間が出ており

ホッと一安心の私たちスタッフ一同でした。


思えばすべての関係者の方が、SUNCloud.の撮影をご利用頂いたことから始まるご縁で繋がった皆様。お声がけしたら二つ返事で引き受けて下さる器の大きい方々です。


せっかくの繋がりを、より多くの方に繋げることで、さらにさらに喜んで頂きたい。

湯布院に来て10年が経ち、こんな素敵なイベントが実現して、、、感無量です!!


そして暑い暑い中、小さな体で立派な舞いを披露してくれた、ひばりこども神楽の皆様。

こどもたちはもちろんですが、それを支える先生方、保護者の皆々様、

みんなの協力あってのこと。

外国人観光客も思わず足を止めて見入ってしまうのも当然の、

本当に本当に圧巻の、素敵な舞台でした!!



その後はそのまま、ひばりこども園の園長先生をお招きしての座談会。

『大人みんなで子育てする社会』をテーマに、こどもたちの置かれている現状について

子育て中のママだけではなく、海外での子育て経験を持つパパ、事業を取り組む上で

こどもたちにどんな未来を残すかを見据えた活動をしている経営者の方、

色んな視点からのお話が飛び交いとても有意義な場となりました。

外ではリモージュ農園さんの、'トマトすくい' がこどもたちに大人気!

トマトもブルーベリーもカボスも、どれも絶品で最高に美味しかったですね〜


※座談会は今後も頻繁に企画したいと思います!




そしてお昼すぎからメインのライブ準備。

今回は美味しいもののご協力を頂いた、La Verveineさんの美味しいフードと、public houseえてふぇてさんの美味しいドリンク。

もうそれを頂くだけで大満足な時間でしたが、慌ただしかったのはここから。


野外での機材の設置や音出しもしてチェックも頂いて、バッチリかなと思ったところにゲリラ豪雨的な土砂降りで、突然室内開催に切り替える方向に。

「18時にはきっと止むから」と、どうしても由布岳バックに歌って頂くことにこだわりたい私でしたが、現実的にそれがどうなのか、PAを担当して頂いたチーム音響のみなさんと議論しながら、ひとまず店内に設置して頂いた環境で前座をして頂きました。

いつものカフェスペースがライブ会場になり、これもこれで贅沢な時間でした♫

しかし雨雲レーダーとにらめっこが続きます。。。




そしてねばりにねばった末、ようやくみんなの気持ちがひとつになり、笑

外での開催を決行することになりました!!!

そう決めてから、設置完了と同時に、、、なんと、虹が🌈


その場にいた誰もが、ただただ由布岳にかかる虹を眺めて黙っていました。

あの空気感、一生忘れないと思います。

その直後にライブが始まります。間違いなく神様からの、GOサイン。


そしてお迎えしたのが、SUGARSOUL & Ryuji Kubota のお二人!!!!!

Aicoさんの歌声と、Ryujiさんのアコースティックギターの音色が最高だったのは言うまでもなく、流れる雲に装飾された由布岳も、家の用事やら何やら済ませてこの場に集って下さった皆様の想い、すべてがあたたかく包み込まれる、みんな愛情たっぷりの時間でした。




この場を借りて、ご参加頂いた皆々様。

スペシャルな時間を共につくって頂き過ごして頂き、誠にありがとうございました!

店主からの感想がまた後日あるとは思いますが、取り急ぎ、無事終了のご報告、御礼とさせて頂きます!!


また会いましょうね!!!


SUNCloud.

佐野妙子






Commentaires


bottom of page