top of page

【オレンジカフェ】始めます!

まずはこちらを↓


現在の湯布院店1階のショップスでは、入り口道路側の

絶景を見ながら過ごせる方をカフェスペースとして

ゆったりとお楽しみ頂けるようになっています☕️

(撮影後にご家族で楽しんで頂いたり、

2階でお子様が遊んでいる間にパパママが交代でゆっくりしたりと、

リラックススペースとしてお使い頂けるようにもなっております!)


そしてこの秋10月から、由布市のご協力のもと

オレンジカフェをスタートすることとなりました!!





















認知症の当事者でなくても良いそうで、私は興味津々。

こどもから大人まで、年齢など何の制限もなく

どなたでもご参加頂けるとのことなので、

「この先家族や自分、親しい人がなったら?」

「今困っているのはどんなことなんだろう?」

など思いを巡らせて、良い交流が出来ると嬉しいです。


昨日は、地域包括センターの担当の方との打ち合わせでは

「子育てが落ち着いたら親の介護が始まり、

それが落ち着いたらパートナーの介護が始まる。

ママたちは、やりたいことは今やらないと!」


というありがたいお言葉を頂きました。本当にそうです。


年齢に関係なく、

「人生の終わりに向けて何を準備するか、とかではなく

これからやりたいことを思い浮かべたりして楽しい時間にしたい。」

というお話を共有させて頂き、当日がとっても楽しみになりました。


初回は我らSUNCloud.スタッフで、

当店ならではの写真上映会や音楽会を準備しています。

(大掛かりなものではありません^^;)


ご興味のある方、ぜひぜひお気軽にご参加下さいね!

「絶対行く!」という方は、↑画像右下の

専用LINEに参加人数をお知らせ下さい。


新しい試みをご一緒頂ける方、よろしくお願い致します!

コメント


bottom of page